お出かけ

子供達が激ハマリ!1年中遊べる”レゴ×水遊び”【ビルド・ア・ボート】レゴランド・ジャパン

こんにちは。2022年11月、「レゴランド・ジャパン」「ジブリパーク」お目当ての名古屋旅行1泊2日に、家族4人で行ってきました。

2歳と5歳の子連れで行きました!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

➡名古屋周辺の観光スポットを見る

レゴランド・ジャパン内は、小さな子供でも乗れるアトラクションがたくさんあります。

大型遊具や水遊びスポットもあり、よちよち歩きの小さな子供もたっぷり楽しめます。

その中でも2歳息子と5歳娘が最高にハマっていたのが『ビルド・ア・ボート』レゴで作った船を、水に浮かべて流して遊べる遊び場です!

「ビルド・ア・ボート」の場所は、エントランスから少々遠めです。

じゃじゃーん!

こんな感じで、水の中にレゴがたくさん浮かんでいて、レゴで船を作ることができます。

これは下流の様子です。上流から流れ着いた船とレゴがたくさん浮かんでいます。

浮かんでいるレゴで作った船を上流に持って行きます。ここがスタートライン。↓

船をセットして、レバーを引くとスタートです!

お友達の船と競争したりして楽しめます。

よーーーい、どん!

途中はわかれており、どっちに流れていくかな~?なんて見ているととても楽しめます。

意外とスピードも出るので、自分の船を追いかけてキャッチするのは結構難しいです。

でも追いかけるのが楽しい!

➡名古屋周辺の観光スポットを見る

2歳息子も5歳娘も、このエリアに激ハマリ!

2人とも、小一時間すごい集中力でずっと遊んでいました。

「お菓子食べよっか~!」とお菓子で釣って終了しましたが、何時間でも遊べるくらいハマっていました☆

周りの子供達もめちゃくちゃハマっている子達が多くて、ベンチでお昼寝してる大人が何人かいました(笑)

激ハマリすぎて、レゴの船のおもちゃ買おうかな~と迷ったレベルです!↓

そして、2歳の息子の服はびしょ濡れ(笑)

小さな子供は、着替え必須です!

5歳の娘は、服を濡らさず上手に遊んでいたので、大丈夫でした。

私達は11月の上旬、半袖でも全然いけるくらい暖かい日でしたので、「ビルド・ア・ボート」の水遊びもへっちゃらでしたが、真冬だと寒くなりそうですね…。

屋根付きなので、日差しの強い夏でも良きです!

さらに目の前には、水遊びスポットがあります。↓

ここはもう水着でガチで遊ぶレベルなので、夏はこのエリアだけで半日は遊べそうですね!

水遊びの季節にまた行きたい!!

➡名古屋周辺の観光スポットを見る

以上、我が子達が激ハマリした「ビルド・ア・ボート」の紹介でした。

「レゴランド・ジャパンは遊園地」と思って行ったのですが大間違いでした!アトラクションに乗らなくても楽しめるスポットがありすぎて…☆

夏の暑い日はもちろん、「もう水遊びは無理でしょ~」と思う季節でも、一応着替えを持っていくのが良きですね。

お水遊びが大好きな子供ちゃんは、ぜひ「ビルド・ア・ボート」に行ってみてください。オススメです☆

他にもレゴランド・ジャパンに関する記事を書いています。良ければご覧ください。↓

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓