お出かけ

”ジブリパーク”にお出かけ☆オススメの宿泊ホテルは?近くに温泉旅館はある?

こんにちは。2022年11月1日に開園した、愛知県長久手市「ジブリパーク」

運よく『ジブリの大倉庫』のチケットが取れたので、2022年11月上旬、早速行ってきました☆

2歳と5歳の子連れで行きました!

私達は1日目に「レゴランドジャパン」に行き、その晩、名古屋市の「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」に宿泊、2日目に「ジブリパーク」に行ってきました。

「レゴランドジャパン」にも行く場合、「レゴランド・ジャパン・ホテル」に宿泊するのがオススメです!

ジブリパークに行く場合どこのホテルに宿泊するのが良いか?いくつかまとめてみました。良ければ参考にしてください。

ジブリパーク⇔名古屋駅は約50分

ジブリパークから名古屋駅周辺まで、電車・車・バスで約50分です。

近いとは言えませんが、ジブリパークの開園は10時~17時です。

朝も9時頃出れば10時に着きますし、17時までジブリパークにいても18時頃にはホテルに着きます。

名古屋駅周辺に宿泊するのも全然アリだと思います!

というより、ジブリパークのある長久手市周辺にはほとんどホテルがありません。

宿泊するために少々の移動は覚悟しましょう。

名古屋駅周辺のホテル

名古屋駅周辺にはたくさんホテルがあります。

ちなみに「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓

「名古屋マリオットアソシアホテル」

早速ですがマリオット系列のホテルです。

JR名古屋駅直結。客室はすべて20階以上の、タワーホテル。名古屋を一望できます。

電車の場合はとても便利です。

「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」

またまたマリオット系列のホテルです。

JR名古屋駅からは徒歩20分くらいです。私達は車移動であったため、こちらに宿泊しました。

ホテル提携の駐車場や、周辺にはたくさんパーキングがあります。

朝食ビュッフェがとても美味しかったです☆

他のホテルを探す

他にもJR名古屋駅周辺には、格安で泊まれるホテル~高級ホテルまで、たくさんあります。

↓毎月5と0の付く日は5%オフ(楽天トラベル)↓

温泉・旅館なら「猿投温泉 ホテル金泉閣」

ホテルでなく温泉・旅館に宿泊希望の場合は、車で約20分のところに『猿投温泉』があります。

「医学の湯」といわれる効能優れた天然ラドン温泉「猿投温泉」。

ホテル旅館周辺は、四季折々の自然をたっぷりと五感で満喫できます。美味しい料理と温泉で疲れを癒しましょう。

”レゴランド”も行くなら「レゴランドジャパンホテル」

子連れ旅行であれば、「レゴランドホテルジャパン」がオススメです!

ホテル全体がテーマパークのような「レゴランドジャパンホテル」。もう1日を「レゴランドジャパン」で遊ぶこともできます☆

観光も盛りだくさん&”温泉”に入るなら「長島温泉」

三重県ではありますが、「ジブリパーク」から「長島温泉」までは車で約45分です。全然ありの距離ですね!

「長島温泉」周辺には、”長島スパーランド””なばなの里””アウトレット”など、遊びや観光できるスポットがたくさんあります。

「ホテル花水木」

「長島」といえば「ホテル花水木」です。大きな老舗ホテルであり、安定感抜群です。

「ホテルナガシマ」

夕食バイキングと温泉が魅力の「ホテルナガシマ」。長島スパーランドまで徒歩2分の立地です。

最後に

以上、「ジブリパーク」に行くときにオススメのホテル・旅館でした。

名古屋周辺には観光スポットや遊びのテーマパークがたくさんあります。

楽しい旅行になるよう、応援しています!

↓5と0の付く日は5%引き『楽天トラベル』↓

他にもジブリパークの記事を書いています。良ければご覧ください☆