お出かけ

女の子が夢中になる!「すみっコぐらし かくれんぼ」東映太秦映画村で5歳娘が体験

こんにちは。2023年1月、「東映太秦映画村」に行ってきました!

2022年10月22日(土)~2023年1月15日(日)までの期間限定でやっていた「すみっコぐらし かくれんぼ」

5歳娘が好きだろうな~と思いつつ行ってみると、「やりたいやりたい!絶対やる!」と超前のめり(笑)

周りを見ていても、「すみっコぐらし かくれんぼ」をお目当てで来たのかな~?と思われる女の子達がいっぱいいました。

小学生くらいの女の子はもちろん、大人も参加していました☆

もう期間終了してしまいましたが、どんな感じだったのか紹介したいと思います。

➡近くの観光スポットを他にも見る

かくれんぼゲーム

① 「スタンプシート」を購入

まず、参加費用を500円払って「スタンプシート」を購入します。

② QRコードを読み込んで、LINEでおともだちになる

続いて、裏面にあるQRコードを読み込んで、LINEでおともだちになります。

③ ”すみっコぐらし”を探す

準備はここまで。あとは、全部で16種類のすみっコぐらしを探します。

こんな感じで目立つ感じで道にいたり…。

屋根にくっついていたり、建物の中や、お店の入口の食品ディスプレイに並んでいたりします。

④ 見つけた”すみっコぐらし”の名前をLINEする

見つけたら、その”すみっコぐらし”の名前をLINEします。するとクイズが送られてくるので、そのクイズに答えます。

⑤ キーワードを書き込む

クイズに正解して教えてもらったキーワードを、スタンプシートに書き込みます。

⑥ 16種類見つけるとキーワードが文章に!

16種類すべての”すみっコぐらし”を見つけてクイズに答え、キーワードを集めると…、文章が完成します!

『ゴールまであとすこしがんばって』

途中で、答えの文章がわかってしまって、「見つけてないけど書いちゃおか!」と言っちゃいましたが「だめ!」と怒られました(笑)

⑦ 最終ミッションの写真を撮影

キーワードを集めた文章をLINEすると、最終ミッションが送られてきます。「ふくろうさんの写真を撮る」です。

ふくろうさんの写真を撮って、ミッションクリアです!!

⑧ 【ミッションクリア】デカ缶バッジをゲット

ふくろうさんの写真をスタッフに見せると、「デカ缶バッジ」が貰えます!なかなか達成感ありますよ☆

★すみっコのいる場所のヒントも貰えます★

すみっコ探しは意外と難しくて、ヒントなく探していると、途中で限界を感じてきます。

「〇〇ヒント」とLINEすると、どこにいるか地図に☆マークを付けて教えてくれます。

割と早い段階ですぐ疲れてきたので、残りすべて「ヒント」を貰いました。「ヒント」があっても難しかったです。

➡近くの観光スポットを他にも見る

所要時間は約90分

ゲームスタートから缶バッジをゲットするまでにかかった時間は、約90分でした。

ヒントを貰いまくっても90分かかったので、どんなに早く見つけれても60分はかかると思います。

ヒントがなかったら、1日あっても見つけられないかも…?

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

感想

実際に体験する前は、「スマホでLINEしながら探すやり方、難しそう~。」とか、「まずは映画村を堪能したいのに…」とか、色々思いつつやってみたのですが…

5歳娘は一生懸命探して楽しんでいました☆

子供って本当に、宝探しとかかくれんぼとか、大好きですよね!しかも隠れているのが「すみっコぐらし」という可愛いキャラクター。見つけた時もとても嬉しそうでした★

こういった期間限定のイベント目当てでお出かけするのもアリだな~と感じた1日でした(^^♪

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓