お出かけ

屋内遊園地!?リンクス梅田5F★子供の遊び場【モーリーファンタジー】3歳以上は預りサービスOK☆

2023年1月、大阪駅直結(ヨドバシカメラからも直結)のリンクス梅田5階にある「モーリーファンタジー」に行ってきました。

「モーリーファンタジー」は地元のイオンにも入っていて、寒い冬でも雨の日でも遊べる完全屋内型の遊び場なので最近のお気に入りスポットです。

今回はヨドバシカメラ梅田にちょっと用事があったので、そのついでに「モーリーファンタジー」に行くことにしました☆

2歳息子と5歳娘と行ってきました!

2時間、めちゃくちゃ大満喫したので、どんな所だったのか紹介したいと思います。

JR大阪駅すぐ★雨に濡れずに行けます!

「モーリーファンタジー」は2019年11月16日にOPENした、子供の遊び場。

JR大阪駅からも徒歩3分ほど、リンクス梅田の5階にあります。連絡通路を渡っていくので雨に濡れずに行けます。

ヨドバシカメラとも5階のフロアが繋がっているので、行き来が楽ちんです。

ちなみにヨドバシカメラ5階はおもちゃ売り場なので、ついついおもちゃを見に行って買ってしまう危険性大です(笑)

我が家も勢いでswitchを買って帰ってしまいました…

最大2時間半まで。1日券はナシ。

利用は最大2時間半までです。MAX2時間半の利用をすると2,400円です。

少々お高めですね。我が家は、2人連れて2時間利用したので4,000円でした。2時間にしてはそこそこ高い。

1日券はないので回転率は良く、激混みし続けるということはありません。

対象は小学校2年生までなので、それより大きい子供ちゃんは、目の前にあるゲームセンターで遊びましょう。

3歳~小学2年生は、子供だけで利用OK

3歳~小学2年生は、子供だけで利用OKです。

幼稚園教諭や保育士さんが在中しているため、安心して預けることができます。その間ゆっくり買い物に行けるのが良いですね。

実際利用していると、ヤンチャボーイがめちゃくちゃな遊び方をしたりしていて「早くお迎え来て~」と思ってしまうような場面もありました…

どんな遊びがあるの?

中は身体を使って遊べるものや、おままごとや小さい子供向けの知育遊びができるおもちゃもありました。

3大メインは「メリーゴーランド・滑り台・ボールプール」です。

まずは『メリーゴーランド』。音楽が鳴りながら周ります。結構本格的です。15分に1回くらいの感覚で動いていました。

2歳息子が楽しんでいました☆

続いて『滑り台』です。普通の滑り台ではありません。映像が変わっていく滑り台です。

ちょーどいい感じにスピードも出るので、2歳息子も5歳娘もハマって30回以上は滑ったと思います。

そして『ボールプール』。これもただのボールプールではありません。変わっていく映像に向かってボールを投げ、当たると映像が反応します。

5歳娘が激ハマリ!半分くらいはここで遊んでいました。2歳息子はまだ上手に投げれず、映像に当てれていませんでした。

他には「おままごと」や「おもちゃの車」、「自分の書いた絵が映像で写る仕掛け」などなど…

定番のおもちゃ~珍しい遊びまで、たくさんありました。

ランチは混みます…

リンクス梅田とヨドバシカメラには、飲食店フロアがあり、たくさんの飲食店が並んでいます。

どこで食べようかな~とランチ難民になることはないですが、基本的に混んでます。13時過ぎにランチのお店を探しに行きましたが、どこも行列でした。

ちょっとフライングした時間帯でのランチがオススメです☆

感想

感想としては、1日券がなく最大2時間半の利用なので、ついつい2時間くらい遊んでしまうのですが、2時間の利用の割には少々お高いなぁと思いました。

しかし、”お買い物のために子供を預けることができる。その間子供も楽しい。”という点では、めちゃくちゃ良いです。オススメです。

『買い物に便利な場所で一時保育してもらえる!』

という利用方法だと、スタッフさんが見て下さるので安心ですし最高ですね☆

そして、”光や映像を使って遊べるもの、身体を使って遊べるもの”がたくさんあるのも良いですね。特に”光や映像”を使ったものは、珍しいので子供達もとても楽しめます。

ぜひ利用してみてください!

\近くのホテル・旅館を探す/