お出かけ

2歳と5歳と行ってきました!「NEW レオマワールド」魅力・楽しむポイントは?

2023年3月、2歳と5歳の子供を連れて、家族旅行で「香川県」に行ってきました!

↑といった、子供ファーストな旅行プランの2日間☆

2日目の「NEW レオマワールド」は、今回初めていきましたが、キレイ子供向けのアトラクションもたくさんあり、丸1日遊べる(1日じゃ足りないくらいの)遊園地でした。

どんな所だったのか、楽しむポイントなどをまとめていきたいと思います★

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

絶対乗ってほしい「レインボーバンディッド」

レオマワールドに行ったら絶対の乗るべきアトラクションは「レインボーバンディッド」です。

東京ディズニーランドの「イッツアスモールワールド」の気球バージョン。みたいなアトラクションで、赤ちゃんでも一緒に乗れます。

私達も、連続2回乗りました★

他のアトラクションは、”レオマ感”がそれほどないですが、「レインボーバンディッド」は、”レオマ感”をたっぷり味わうことができるので、オススメです♪

ファンタスティックパレード

1日に2回、パレードが開催されます。(※ 時期によって異なるかもなので、要確認)

私達が行った2023年3月の日曜日は、14時と18時の2回、開催されていました。

  • 開催場所:マジカルストリート
  • 時間:約30分間

パレードには、レオマワールドのキャラクターが出てきて、パフォーマンスやダンスをしてくれます。

初めて見るレオマワールドのオリジナルキャラクターなので、「ミッキー!キャー!」みたいなのはありませんでしたが、ギリギリに向かっても最前線で見れたので良かったです。

子供が激ハマリ「ごっこタウン」

そして、我が家の5歳娘が激ハマリしたのが「ごっこタウン」

フリーパスで入場可60分間利用できるのですが、60分間みっちり遊んでいました。

中は、名前の通り「ごっこ遊び」が楽しめます。貸出衣装(有料)もあるので、子供達も本気でお店屋さんになりきることができます。

「ごっこ遊び」のできるお店屋さんの数は、約18店あります。

交番・ケーキ屋さん・お医者さん・ヘアサロン・銀行・コンビニ・宅配便など…。大人目線でも、完成度が高いお店が多かったです。

2大恐竜アトラクション

関西人の私としては、せっかく香川県の遊園地まで来たので、ついつい「レオマワールド”ならでは”の」アトラクションを体験したいと前のめりになります(笑)

2つの「恐竜アトラクション」がまさにそうです。

  • 恐竜迷路ジュラシックパニック(立体迷路)
  • 恐竜探検ジュラシックファンタジー

2つとも体験したかったのですが、帰らないといけない時間になってしまったため、「恐竜迷路ジュラシックパニック(立体迷路)」だけでなってしまいました。

5歳娘とパパが行きましたが、立体迷路ブームの娘は、とても楽しかったようです★

恐竜アトラクションの近くには、恐竜がいます。↓2歳息子と私は、恐竜を見ながら待機していました。

花ワールド・イルミネーション・花火・オリエンタルトリップも

他にも、敷地内には「レオマ花ワールド」があります。

  • チューリップフェスタ
  • あじわい祭
  • 春の大バラまつり
  • 胡蝶蘭展
  • トロピカルガーデン

遊園地に夢中で時間切れになって行けませんでしたが、レオマワールドってすごいですね。1日じゃ楽しみきれません・・・!!

さらに、夜はイルミネーション3Dプロジェクションマッピング、期間限定で花火が上がる時期もあります。

オリエンタルトリップエリアといって、世界遺産を忠実に再現されたエリアもあります。

本当に、ただの遊園地ではないですね!レオマワールド!

「大江戸温泉物語 ホテルレオマの森」が隣接

パークから徒歩5分の距離には、「大江戸温泉 ホテルレオマの森」があります。レオマリゾートのオフィシャルホテルです。

ここもまた、良いホテルで子連れに最高でした!前日に宿泊したので、別の記事でまとめています。良ければご覧ください。↓

最後に

レオマワールド。遊園地だし1日で充分かな~と思っていましたが、2日必要ですね。

夜遅くまで遊ぶ前提なら1日でなんとか足りるかもしれませんが、混雑してたり子供が疲れてしまったりだと、2日あっても良いくらいでした。

検討されている方、ぜひ気合いを入れて楽しんできてください★

◆NEW レオマワールド◆