お出かけ

レオマワールド『ひろがるスカイ!プリキュア』イベントに行ってきました!ダンスステージも★

2023年3月、2歳と5歳の子供を連れて、家族旅行で「香川県」に行ってきました!

↑といった、子供ファーストな旅行プランの2日間☆

2日目の「NEW レオマワールド」では、たまたまプリキュアのイベントが開催されていました。

我が家の5歳娘は、2年くらい前の「ヒーリングっど♥プリキュア 」や「トロピカル~ジュ!プリキュア 」の時にプリキュアブームがありました。

その後は、おしりたんていや鬼滅の刃など別のアニメにシフトし、今回のイベント「ひろがるスカイ!プリキュア みんなもヒーロー!きらめきメモリー!」は1度もTVで見たことがないくらいでした(笑)

が、「プリキュアが登場する!」ということだったので行ってきました☆

私もイベント好きなので、見たかったのです!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

期間や入場料についてです。↓

  • 開催期間 3/17(金)~5/28(日)
  • 開催場所 NEWレオマワールド内「パロットシアター」
  • 料金 3歳以上 600円(税込)
  • フリーパス利用不可

早速入ってみます!

5歳娘は、一度もTVで見ていないのにプリキュアの名前を知っていました。保育園で友達が教えてくれていたらしいです。

中に入ると、等身大?サイズくらいのプリキュア達がいるので、記念写真を撮ることができます。

その次は、歩くと音が鳴る仕掛けや、ボールを画面に向かって投げて敵をやっつける仕掛けのような遊び場がありました。

そして一番のお目当てにしていた、ダンスステージです。

ダンスステージの時間は決まっていますので、見たい場合はこの時間に合わせて入場しましょう。

この日は「11時・12時半・14時半・16時」の1日4回でした。やってない日もありますので、事前に確認すると良いかもです。

ダンスステージは、キュアスカイが登場し、主題歌のダンスを一緒に踊るというイベントです。時間は約15分。

女の子達はみんな、一生懸命踊っていて可愛かったです☆

2歳息子はキュアスカイが怖かったようで、かなり後ろの方からひっそり見ていました(笑)

ダンスの最後は、キュアスカイがポーズを決めてくれるので、SNS等のアップもOKの写真タイムです。(ダンスイベント中も撮影はOKです)

その先には、プリキュアの衣装をきて写真撮影(有料)ができる「なりきり写真館」や、グッズが買える「プリキュアショップ」がありました。

なんとか、買わずに見るだけでスルーができました(笑)

こんな感じのプリキュアイベント会場でした。トータルの滞在時間は40分ほどでしたが、ダンスステージも見れて良かったです☆

前日に宿泊した「大江戸温泉 ホテルレオマの森」についてもまとめています。良ければご覧ください。↓