沖縄

広~いプールを紹介★キッズ向け遊具・スライダーあり【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】目の前にはビーチも!

2023年4月、石垣島に3泊4日の家族旅行に行ってきました。

子供達は、2歳息子・5歳娘です★

前半2泊は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊し、最後の1泊は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

この記事では、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」のプールがいかに広いかということを紹介したいと思います!

私達が泊まったのは4月の上旬天気が良ければプールや海でも遊べるけれど、曇りや気温の低い日はまだ水が冷たい!といった季節です。

中でも私達が滞在した3日間は、気温は最高22度くらい。「曇りのち雨」の天気だったので外のプールや海では遊べませんでした。

室内プールだけでも1時間半ほど遊べました★

写真だけのお届けにはなりますが、ベストシーズンにまた行きたい!と思えるような広くて楽しそうなプールでした。

プール・海で撮影する準備はOKですか?↓

➡石垣島の観光スポットを見る

ちなみに「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」のプールについては別のブログにまとめましたので、良ければご覧ください☆

【はじめに】なぜ広いのか?

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は、プールに限らず、とにかく広いんです!

とにかく広くて、とにかくキレイで、立地が最高なんです!

なぜ広いのかというと、ホテルの建物が大きく5つあるのです!(大きなくくりでいうと2つです)

  • オーシャンウイング(本館)
  • コーラルウィング
  • ベイウィング(新館)2棟
  • クラブインターコンチネンタル

大きく2つにわけると「オーシャンウイング(本館)」「ベイウィング(新館)」なのですが、2つのホテルが合わさって「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」みたいなイメージなのです。

言葉で聞くよりホテルマップを見た方がわかりやすいので、公式ホームページのマップをご覧ください。↓

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」のホテルマップを見る

なので、とにかく敷地が広いんです!結果、屋外プールもめっちゃ広い!ということです。

さらに、あの有名なマエサトビーチも目の前にあるので、プールとビーチだけで1日まるまる遊べちゃうと思います!

ベストシーズンにもう一度泊まりたい!

➡石垣島の観光スポットを見る

浮き輪・アームリング・タオルのレンタルあり

プールには、浮き輪・アークリング・タオルのレンタルがありました。

すべて無料でレンタルできます。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

室内プールを紹介

室内プールは「オーシャンウイング(本館)」の1階にあります。スライダー等はありません。

水温は、お風呂ですか!?というくらい温かくて、雨の日や寒い日でも問題なく楽しめます。

私服のままの見学もOKなので、ママと赤ちゃんは私服で見学~♪みたいなファミリーもいました。

屋外プールを紹介

続いて屋外プールです。

屋外プールは、オーシャンウイング(本館)側と、ベイウィング(新館)側の両方にあります。

ベイウィング(新館)側のほうが、さすが新館だけあってかキレイでした。

オーシャンウイング(本館)側

オーシャンウイング(本館)側のプールです。

広~いプールスライダーがありました。スライダーは子供向きなので、子供達に滑らせてあげたかったですが、あいにくの天気で断念しました。

ベイウィング(新館)側

ベイウイング(新館)側のプールです。

プールの底の色が違うからか、オーシャンウイング側のプールとは全然違った雰囲気に見えて、高級感が漂っています。(天気が悪くて本当に残念)

1日中ゴロゴロ過ごせそうな空間もあります。有料なんだろうな~と予想!

そして、子供向けの遊具もあります。遊ばせてあげたかった…。

この写真を撮ったのは、雨が降る寸前の朝9時頃だったのですが、「寒い~!」と言いながら遊んでいる元気な子供達もいました!

ちなみに「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」といえば、プールに浮かべたバエル朝食が思い浮かびますが、このベイウィング(新館)のプールでできるようです。

フローティングブレックファストという名前のようです↓

「フローティングブレックファスト」について見る

➡石垣島の観光スポットを見る

マエサトビーチ

そして、プールから歩いてすぐのところには「マエサトビーチ」があります。

天気が微妙かつ時間がなかったので、ビーチを見に行けませんでしたが、石垣島ではかなり有名なビーチです。

海水浴や砂遊びだけでなく、たくさんのマリンアクティビティを体験できるので、プールとあわせて1日遊べること間違いないです!

  • シュノーケル
  • 体験ダイビング
  • シーウォーク
  • マエサトオーシャンパーク
  • バナナボート
  • マリンジェット
  • ペダルボート
  • シーカヤック
  • クリアカヤック
  • SUP
  • 親子 SUP

最後に

以上、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」のプールとビーチの紹介でした。

沖縄に行くと、いつも「ベストシーズンに行きたい!」と思うのですが、ベストシーズンはとっても高いので、ついつい少しズラしてお得にいける時期をチョイスしちゃうんですよね…(笑)

それでも充分楽しめましたが、やっぱり沖縄ならではの綺麗な海やプールで、たっぷり遊びたいところですね!

ということで、次回こそはベストシーズンに行きたい予定でございます!

皆様、楽しんできてください★

➡石垣島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/