沖縄

スプラッシュプール・フサキビーチが最高!【フサキビーチリゾート 石垣島】~プール・ビーチ編~

2023年4月、石垣島に3泊4日の家族旅行に行ってきました。

子供達は、2歳息子・5歳娘です★

3泊・4泊の旅行に行くときは、ホテルを2つハシゴすることがブームです(笑)2回旅行に行った気分になれるのでオススメですよ!

今回の旅行は、前半2泊が「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」、最後の1泊は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

この記事では、「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」プール・ビーチについてまとめています。

フサキビーチリゾートのプール・ビーチは、1日遊べます!

  • 子供向けスプラッシュパーク
  • 大人も入れる広~いプール
  • プールサイドのバー
  • ビーチ
  • マリンアクティビティ など…

プールにビーチ、プールサイドにはバーもあるので、1日中過ごすことができます。

子供はもちろん、マリンアクティビティもたくさんあるので、大人やカップル・学生グループさんも楽しめますよ!

詳しく紹介していきますね☆

ちなみに「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」のプールについては別のブログにまとめましたので、良ければご覧ください☆

➡石垣島の観光スポットを見る

プール・海で撮影する準備はOKですか?↓

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

子供向け スプラッシュパーク

フサキリゾートといえば、子供が大はしゃぎ間違いなしのあのスプラッシュパークです!

バケツに水が溜まると、「カンカンカン、バッシャーン!」と水がこぼれ落ちてきたり、滑り台や水鉄砲など、たくさんの仕掛けもあります。

水深が浅いので、子供だけでも安心して遊べます。

ちなみに、子供用に浮き輪やアームリングの貸出もあるので、持参しなくても大丈夫です。

広~いプール

大人も子供も一緒に楽しめる、広~いプールもあります。↓この写真×2くらいの広さのプールです。

プールサイドには、家族やカップルで1日中くつろげるふかふかソファの席もありましたよ☆

THE STAR BAR

プールサイドには、お酒やカクテル・トロピカルなドリンクが飲める、オシャレなバーもあります。

サンセットを見ながら、プールサイドでお酒を飲めるなんて、最&高ですね…!!

室内プール&温泉も☆

ウォータースライダーのある、室内プールもあります。夜21時まで入れたので、私達は夜ご飯後に行きました!

そしてこの室内プール、なんと同じ施設内に温泉があるのです。

最高すぎませんか?

プールのついでの温泉なのか、温泉ついでのプールなのか…とにかく温泉で締めくくることができるのです!

フサキビーチも徒歩10秒

プールだけでなく、目の前にはフサキビーチがあります。

本当に目の前です。プールサイドから徒歩10秒で、砂浜に到着できます。

砂はサラサラなので、小さな子供はお砂遊びが楽しめます。もちろんお砂遊びセットは貸出無料!

SUPやカヤック、マリンジェットやドラゴンボートなどのマリンアクティビティも楽しめます。

マリンアクティビティ(フサキビーチリゾート公式ページ)

最後に

以上、「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」のプール・ビーチの紹介でした。

なんといっても子供向けのスプラッシュパークが一番のウリなのと、ビーチまで徒歩10秒というのも魅力ですね!

小さな子供がいると、ビーチまで徒歩5分。とかでも遠く感じませんか? 「どうするー?行くー?」と、会話している間に到着します(笑)

そして、疲れて冷えた身体を温泉で締めくくれるのも最高です!

石垣島旅行のうちの1日は、プールとビーチをのんびり満喫したいな~という方、「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」、オススメです☆

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/