沖縄

子連れ宿泊レポ【フサキビーチリゾート ~石垣島旅行記~】子連れに最強ホテル!

2023年4月、石垣島に3泊4日の家族旅行に行ってきました。

子供達は、2歳息子・5歳娘です★

3泊・4泊の旅行に行くときは、ホテルを2つハシゴすることがブームです(笑)2回旅行に行った気分になれるのでオススメですよ!

今回の旅行は、前半2泊が「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」、最後の1泊は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

石垣島のホテルを選ぶとき、必ずこの2っのホテルが選択肢にあがりませんか?どちらのホテルに宿泊するか、ぜひ参考にして頂けたらと思います!

この記事では、「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」についてまとめています。

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」については別のブログにまとめましたので、良ければご覧ください☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

➡石垣島の観光スポットを見る

スプラッシュパーク・フサキビーチが良き

「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」の魅力は、子供が大喜び間違いなしのスプラッシュパークのプールと、プールから徒歩10秒のフサキビーチです。

詳しくは別の記事にまとめましたので、良ければご覧ください☆

室内プール、温泉もありますよ~!

プール・海で撮影する準備はOKですか?↓

ぼうけんマップ(なぞなぞ)で景品ゲット!

「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」の敷地内には、8つの宝箱があります。受付で「ぼうけんマップ」を貰い、マップを参考に宝箱を探します。

宝箱の中には、なぞなぞが書いてあり、なぞなぞを解き、こたえを見つけます。こたえを見つけたら受付に提出!景品としてお菓子が貰えました☆

ちなみに、大人用のなぞなぞシートもありましたよ!

5歳娘はこういう宝探しやスタンプラリーが大大大好きなので、とても楽しんでいました。敷地内は歩くのも楽しいので、大人もお散歩が楽しめますよ★

➡石垣島の観光スポットを見る

移動のカートが楽しい

「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」敷地内の移動は、カートに乗って移動することができます。

これがまたリゾート感満載で楽しいので、子供達も大喜びでした。

混雑する時間帯は、カートの順番待ち時間もあるので、早めにお呼び立てするのがオススメです。

クオリティの高いビュッフェ「BOLD KICHEN」

夕食は、「BOLD KICHEN(ボールドキッチン)」のビュッフェにしました。

当日チェックイン時(16時頃)に予約しましたが、なんとか当日予約で席を抑えることができました。

…ここのビュッフェ、クオリティ高い!!

ファミリー向けのホテルのビュッフェなので、そこまで期待していなかったのですが(←失礼)、種類も和洋中と豊富で、イチゴフェアも開催されていました。

子供が楽しいイチゴチョコフォンデュもありました。

ちなみに値段です。↓(詳しくは公式ホームページをご覧ください。)

  • 大人(13歳~):5,500円
  • 子供(7歳~12歳):3,500円
  • 幼児(4歳~6歳):1,800円

朝食ビュッフェ「琉球新天地」

朝食会場は、いくつかから選ぶことができます。

我が家は、宿泊したヴィレッジから近い「琉球新天地」に行きました。(室内プール・温泉施設のところにあります)

朝からお刺身も食べれて、大満足でした☆

ガーデンヴイレッジ(客室)は少々古めです…

私達が宿泊したのは、ヴイラタイプの「ガーデンヴィレッジ」です。

一番リーズナブルな部屋をチョイスしたので、他の客室がどうなのかはわかりませんが、正直古かったです…。

前半2泊の「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」が衝撃的に綺麗だったので、あれま!と拍子抜けしました(笑)

どんな感じだったのか、写真付きでお伝えします↓

まず、ヴイラタイプなので、外観のリゾート感は最高でテンションあがります!(雨の日は、部屋を出ると雨に打たれるので大変かもしれません…)

部屋は、靴を脱いで上がれるタイプなのが、子連れに良きです☆

お風呂・トイレ・洗面所が一緒にあり、少しテンションが下がりますが、お風呂は温泉施設を利用するので問題なしです!

ベランダにすぐに出られるのも良いです。(くもの巣がはってました笑)

古さをかなり感じる室内でしたが、カートに乗ってヴイラに移動するというリゾート感に、子供達は大喜びでした。

ちなみに、自動販売機や洗濯機乾燥機もありましたよ☆

➡石垣島の観光スポットを見る

最後に

以上、「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」の宿泊レポでした。

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に比べると、綺麗さ・高級感は劣りますが、宝箱探しやスプラッシュパーク、移動のカートなど、子供達のハート鷲掴みのホテルであることは間違いありません。

石垣島に行ったらまた泊まりたいな~と思えるホテルでした。オススメです☆

➡石垣島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/