お出かけ

2023年夏★2歳6歳とネスタのプールに行ってきました!【ウォーターフォート@ネスタリゾート神戸】

2023年7月、2歳8ヶ月息子・6歳娘を連れて、家族でネスタリゾート神戸のプール『ウォーターフォート』に行ってきました。

こちらのプールに行ったのは、娘が産まれてから3回目。お気に入りのプールです!

見た感じだと、子連れが8~9割くらいを占めているこちらのプール。どんなプールなのか紹介したいと思います!

携帯で写真を撮る準備はOKですか?

ネスタリゾート神戸は、ホテル・キャンプ・グランピング施設で宿泊することも可能です。プールの他にもBBQや温泉・たくさんのアクティビティがあり、1日では全然足りないくらいです!

➡ネスタリゾート神戸『アクティビティ施設一覧』公式ページ

ぜひ、宿泊してネスタリゾート神戸をフル満喫しましょう♪

ネスタリゾート神戸『ウォーターフォート』

➡ネスタリゾート神戸『ウォーターフォート』 公式ページ

「ウォーターフォート」はネスタリゾート神戸の中にあります。

プールの入場料の他に、駐車場代が必要です。

プールのチケットは、事前購入がオススメです☆

➡WEBチケット購入サイト「アソビュー」

駐車料金

  • 普通車 1,500円
  • 中型車 2,200円
  • 大型車 3,300円
  • 二輪車 330円
  • 宿泊の場合、駐車料金は無料です。

プール

  • 大人:2,980円 中学生以上
  • 子供:1,980円 2歳~小学生
  • 各種スライダー料金は入場料金に含む
  • 「ワイルド・バギー」などの大自然アクティビティを利用するには別途「1Dayパス」の購入が必要です
  • プール施設のみ利用の場合は「1Dayパス」は不要です

他にも、1dayパスとセット・温泉とセット等、お得なチケットがあります。

テント・シート等、持参しましょう

ネスタのプールは広いので、長時間滞在できます。テントやシートを敷いて、滞在する場所の確保が必要です。

テント設営可能エリアは限られていますが、かなり広いスペースです。

屋内休憩所もあります。屋内休憩所で場所を確保できれば、日陰なのでテントは不要です。

\ワンタッチテントは安定のロゴス/

ちなみにロゴスのシート、サイズも大きいのにコンパクトに収納できて、専用の収納袋付で持ち運びに便利!

我が家はこのシートを2種類持っています(笑)オススメ★

有料の休憩スペースもあります。(4,000円~11,000円)

場所取り不要、重いテントなどの持参も不要。お金で快適さを手に入れたいですね!!

キャッシュレス非対応。現金必要

ウォーターフォート内は、基本的にすべて現金払いです。これ本当不便!

お財布はロッカーに入れておきたいし、お札は水に濡れるリスクあるし。。。なぜキャッシュレス対応してくれないのか不思議でなりません…。

ロッカーはもちろん、自動販売機や売店、有料シートの支払い等もすべて現金払いです。

普段キャッシュレス決済派の皆様、事前に現金を引き出しておくことを忘れずに注意です!

しかも、レストランや売店は、リゾート価格設定で少々お高めなので、多めに現金を用意しておきましょう。

売店・レストラン・空気入れもあり

ウォーターフォート内には、レストランや売店もあります。

(数年前に空いていた売店も廃業していたし、去年空いていた売店も廃業していた…。なぜ…。)

年々減っていっているかのように思われるレストランや売店ですが、今回も美味しいお昼ご飯をテイクアウトすることができました★

ちなみに空気入れも7本ほどあったので、空気入れの持参は必要ありません。水着や浮き輪も入口の売店に売っています。

つまり、現金さえあれば、あとはなんとかなりそうですね!

プールを紹介

それでは、プールの紹介にいきます!

水の要塞

たくさんの滑り台や仕掛けが複合しており、バケツの水バッシャーン!の「水の要塞」です。

仕掛けがありすぎて、あちこちから水が飛んでくるし、バケツから凄まじい量のお水がバッシャーンと降ってくるので、2歳の息子はビビりまくり(笑)

小さい子にはちょっと刺激的すぎるので、小学生くらいの子供にちょーど良いですね。

「カンカンカンカンカンカンカンカン」と鐘の音がしだしたら、2トンの水が降ってくる合図です。みんな集まってきます(笑)

屋内 キッズ向けプール(温水)

小さな子供達が平和に遊べるのが、屋内のキッズ向けプールです。ここは日陰で温水。快適すぎて外のプールに出れなくなります(笑)

水深10センチくらいと浅めなので、小さな子供も安心して遊べます。

ここにもバケツバッシャーン!(ミニサイズ)があります。ミニサイズですが2歳の息子は怖がっていました(笑)

奥には滑り台もあります!両側のぐるぐる滑り台は102センチからOK。

流れるプール

6歳の娘は流れるプールが1番好きで、20周くらいしました。結構小さめなので、混雑している日はかなり密です。

他もろもろプール

他にも3種類のプールがあります。

普通~のプール(大人向けで深め)↓

普通~のプール、滑り台付き(子供向けで浅め)↓

スライダー各種

スライダーは4種類です。110センチから乗れるスライダーがでてきます。

6歳娘が110センチ超えたので、よし乗れる!と思ったのですが、「怖いからイヤ!」と言われて見送りになりました。

1名1枚1,000円で、ファストレーンパスも使えます。

最後に

私達が行ったのは7月の初めの日曜日。

他のプールがまだあまりオープンしていないなか、ウォーターフォートは一足早く始まっていたので、行ってきました。

土日は朝9時オープンで、私達は9時半頃エントランスに着きましたが、かなり行列ができており、ネスタリゾートの入場ゲートを入るのに約20分かかりました。

10時過ぎ~14時半頃までの約4時間半たっぷり遊び、最後は「延羽の湯」に浸かってお風呂・お昼寝・晩ご飯も済ませ、大満喫の1日でした★

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

◆ネスタリゾート神戸◆