お出かけ

”うずまちテラス”で、絶景「鳴門海峡」を見ながら”ご当地バーガー”を食べました!

先日家族で、南あわじに1泊2日で旅行に行ってきました!

1日目は、ご当地バーガー「あわじ島バーガー」を食べるために、『うずまちテラス』に行きました。

はじめは「道の駅うずしお」に行くつもりだったのですが、2023年3月から約2年間、リニューアルのために閉鎖してるようでして…仮営業中の『うずまちテラス』に行先変更したのです!

➡淡路島の観光スポットを見る

『うずまちテラス』では、「淡路島オニオンキッチン」で「あわじ島バーガー」を食べることができます。

◆あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン◆

全国ご当地バーガーグランプリで1位2位を獲得した『あわじ島オニオンビーフバーガー』や『あわじ島オニオングラタンバーガー』をはじめ、淡路島食材を使用したオリジナルの創作バーガーを販売しています。他にも、ご当地ソフトクリーム、オリジナルドリンクの販売もあります。

天気抜群の土曜日でしたので、かなり並んでおり、20分くらいは並びました…。

そして「あわじ島バーガー・オニオンリング・ドリンク」を購入!お腹空いた~!

早く食べたかったので、バエ写真は撮れていませんが、こんな感じのハンバーガーです。↓

店内イートインスペースはないので、目の前の芝生広場か、屋根付きテーブル、もしくはテイクアウトで車内で食べることになります。

私達は屋根付きテーブルで食べました。

めちゃくちゃ暑い日でしたが、景色最高&風は涼しかったので良きランチタイムでした。

➡淡路島の観光スポットを見る

そしてここ「うずまちテラス」の魅力は、景色です!!!

鳴門海峡が一望できます!!渦潮っぽいのも見えました!

どうですか?青い海!青い空!白い雲!大きな橋!緑の自然!

心が浄化されました☆笑

ちなみに玉ねぎのオブジェもあるので、記念撮影は必須です。

➡淡路島の観光スポットを見る

他には、ちょっとしたお土産が買えるお店、芝生広場ではヨーヨーづくりができたり、が出るヤシの木がありました。

ぜひ行ってみてください♪♪

リニューアルオープン予定の「道の駅うずしお」も楽しみですね!

\淡路島のホテル・旅館を探す/