お出かけ

神戸どうぶつ王国「リスの森」レポ☆可愛すぎるリス達に会えました!

先日、2023年3月17日にオープンしたばかりの「リスの森(神戸どうぶつ王国内)」に行ってきました。

神戸どうぶつ王国、本当に勢いが止まりませんね!新しい動物もどんどん増えていきますし、どんどん魅力が増して行っていて、行く度に大好き度が増していきます☆

「リスの森」がオープンする前、2022年7月22日には、コツメカワウソちゃんに会える「オッターサンクチュアリ」もオープンしていました。

可愛いが渋滞していますね~!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

リスの森  ~Squirrel Forest~

「リスの森」は、アウトサイドパークの奥のほうにオープンしました。

カンガルーファームの向かい側、オットセイやアザラシの隣です。

↓この外観が目印です。わかりやすい!

リスさん達が外に逃げちゃわないように、扉が2重になっています。「同時に開けないでください」とのことでしたので要注意です。

↓中の様子です。グルっと一周することができます。

リスにとってとても広い空間で、のびのびと走り回れるだろうな~と思いました。

ニホンリス

リスの森で生活しているのは「ニホンリス」です。

以下、「ニホンリス」について書かれてあります。16~22cm、200~300gという時点でもう、確実に可愛いですよね!!

リスを探せ♪

リスの森の中には、9頭のリスがいるようです。

とても小さくてすばしっこいので、「あ!いた!」と見つけてもすぐに見失ってしまいます。

なので、エサを食べている時がじっくり見れるチャンスです!岩の上や倒木の上が、エサのあるスポットです。

倒木の上で発見です!かわいすぎる・・・。

両手でしっかりどんぐり?を持って、カリカリカリカリと頑張って食べています。

じーっと座って一生懸命食べている姿は本当にめちゃくちゃ可愛すぎて、リスさんを飼いたくなりました!

ちっこいどんぐり?を食べるのに結構時間がかかるところも愛らしいです☆

可愛すぎるリスさんに、ぜひ会いに行ってくださいね!

\近くのホテル・旅館を探す/

◆神戸どうぶつ王国◆