お出かけ

アオアヲナルトリゾートの釣り堀は釣れる?鯛を釣ってお刺身で食べた話

2022年9月、徳島県の「アオアヲナルトリゾート」に子連れで行ってきました。

あの「ルネッサンスリゾートオキナワ」とグループホテルであり「世界さまぁ~リゾート」でも取り上げられていたホテルなので、ずっと気になっていました☆

ホテルのプライベートビーチにある釣り堀で釣り体験したので、レポしたいと思います!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

アオアヲナルトリゾート

 徳島県の鳴門にある「アオアオナルトリゾート」。大鳴門橋を渡るとすぐです!

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16−45

代表電話:088-687-2580 (10:00〜18:00)

子連れ(1歳10ヶ月・5歳)で宿泊しました。宿泊レポは別のブログにまとめてあります。

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

釣り堀で釣り体験

釣り堀はプライベートビーチにあります。海水浴やプールの途中に、水着のまま体験できます。

受付もビーチ横にあります。

時間:10:00〜17:00

料金:体験1回30分間 500円(税込)

ちなみにすぐ横には子供が遊べるお砂場(お砂場セット有)もあるので、「釣りはイヤ!」っていうお子ちゃんはお砂場で遊ばせておくこともできます。

それではスタート!

デカイ鯛が釣れました!

そして開始15分、なかなか釣れずに早くも飽きてきた頃…「もうやめる?」とかボヤいた時・・・

デカイ鯛が釣れました!!!

伝わりますか?この大きさ!

ちなみに餌は、小さいエビたくさんと大きいエビが1匹でした。この鯛は、唯一の大きいエビの餌で釣りあげました!

そして実は、まさにこの鯛を釣り上げる直前に、スタッフさんが新たな魚を放流してくれたのです。

放流されたばかり腹ペコの鯛が、唯一の大きいエビの餌速攻食いついた

ということです。色々とナイスタイミング

釣り上げた旦那もビックリ!パニック!

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

夕食時に食べれます

そして、釣り上げた魚は夕食会場で調理してもらい、食べることができます。どのレストランでも調理OKとのこと。

調理代は550円~、魚代は別途必要。

ちなみに我々のドデカイ鯛は、4,125円+調理代でした!高い!笑

夕食はホテルのレストラン「鳴門海鮮 鳴門」を予約していたので、そこで刺身にしてもらうことに…☆

刺身か焼きか選べました!

そして出てきたお造りがこちら・・・

ドーン!

で、デカイ・・・多い・・・(笑)

お造り何人なので子供達(1歳・5歳)は食べません。大人2人で食します。

「何人前くらいですかね?」って質問したら「4人前くらいですね」と言われましたが、「いやいや8人前くらいですよね!?」って量でした(笑)

お、美味しい・・・☆ぷりっぷり・・・。

わさび醤油で食べたり、塩(3種類)で食べたり、しゃぶしゃぶしてみたり…。あの手この手で食べきろうと努力しましたが、10キレ以上残してしまいました(泣)

「もう1ヶ月は鯛いらんわ~」と旦那と言いながら、お店を出ました(笑)

大きすぎたのがあれでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

感想

今まで釣りの経験値は「3」くらいしかない、超ド素人の超初心者でしたが、奇跡的に釣れてめちゃくちゃ嬉しかったです!

でもあんまり釣れる人はいないみたいなので、スタッフさんは驚いていました。レアケースっぽいです。

そしてその日にプロの料理人がさばいてくれて美味しく食べられるのも最高!

釣りは10分で飽きる超飽き性の私ですが、15分くらいで釣り上げられたのでギリセーフでした!

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

\近くのホテル・旅館を探す/