グルメ

ちょっと期待しすぎました…。フォーシーズンの朝食【アオアヲナルトリゾート】

2022年9月、アオアヲナルトリゾートに子連れ(1歳10ヶ月・5歳)で1泊2日宿泊してきました!

一休.comのプラン『【迷ったらコレ! 】旬の料理とオーシャンビューのお部屋をお約束 朝夕食付 2022』を予約しました。

朝食付きプランでしたが、「フォーシーズン」を利用する場合は追加料金(+1,100円/人)が必要です。

半年前に「ルネッサンスリゾートオキナワ」に旅行に行き、『フォーシーズン』の美味しさに感動したので、「あの美味しい朝食が食べれるの⁉」と、迷わず『フォーシーズン』での朝食を選びました。

「アオアオナルトリゾート」の『フォーシーズン』の朝食がどんな感じだったのか、紹介したいと思います。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

フォーシーズン

「フランス料理 フォーシーズン」は、『アオアヲナルトリゾート』の8階にあるレストランです。

➡「フランス料理 フォーシーズン」公式HP

クラブサビー対象でなければ、通常の朝食付きプランに追加料金(+1,100円/人)が必要です。

お店の中はこんな感じ。↓8時くらいにお店に入りましたが、空いてました。

あれ?オキナワでは大行列でめっちゃ待ったのに?

現在の朝食は「月・水・金・日曜日」のみの開催のようです。阿波の朝食です!

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

メインが選べる

前菜・スープ・サラダ・フルーツ・ドリンクは、ビュッフェ形式。メインを1つ選ぶ仕組みです。

私はクレープ包み。パパさんはエッグココットを注文しました。

パパさんのココットは、子供にウインナーを速攻食べられたあとの写真です(笑)↓

・・・見た目は写真通りなのですが・・・、ちょっと勝手に期待値高くいすぎました(笑)

めちゃくちゃ美味しい!とは言い難い味でした。作り立て感がなく、クレープ生地も、中の卵もカピカピ?とまでは言わないですが、みたいな感じでした。

前日の夕食、鳴門にして良かった~と思ってしまいました。

ビュッフェ

選べるメイン料理以外はビュッフェ形式です。

スープが2種類ありましたが、それ以外は温かい系のお料理はありませんでした。まさに「サラダ・前菜・スープ・パン・フルーツ・ドリンク」といった感じでした。

メインで卵料理や野菜が盛り付けられているとはいえ、卵料理とかウインナー・ベーコンだけでももうちょっと食べたいのに…と思っちゃいました。

出張で泊まるシンプル~なビジネスホテルの朝食バイキングより品数少ない?と思ってしまいました…

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

子供が食べれるメニューは?

我が家の子供は1歳10ヶ月と5歳ですので、食事なしプランで予約していました。そのため大人の料理を取り分けます。

メイン料理の中のウインナーと、ビュッフェのパン・コーンスープ・フルーツを食べていました。

我が子達は朝食をたんまり食べない系の子供なので大丈夫でしたが、朝からたくさん食べたい子供にとっては、ビュッフェの割に食べるものない…ってなりそうかもです。

他の朝食会場の方が、食べるものたくさんあったかもです。

全体的な感想

タイトルからも、ここまでのコメントからも伝わったかもしれませんが、ちょっと期待値高すぎた私達にとっては、「・・・。」みたいな感じでした。

ビュッフェの品数も最低限で、メイン料理も作り立て感なく冷めており・・・。

私の期待値が高すぎただけです!

そして一番感じたのが、店内が暑い(笑)暑くて早く部屋に帰りたくなり、滞在時間めっちゃ短かったです(笑)

でも8階からの景色はめっちゃ良かったです!!

\近くのホテル・旅館を探す/