キャンプ

“朝食パン”と”お昼ご飯”は『もぐもぐキッチン』で決まり☆【やまもりサーキット】

こんにちは。2022年9月、兵庫県「丹波篠山キャンプ場 やまもりサーキット」にキャンプに行ってきました!

どこを切り取っても最高すぎた「やまもりサーキット」については、別ブログに詳しくまとめてありますので、良ければこちらをご覧ください。↓

そして「やまもりサーキット」が最高であったといえる要因の中で欠かせないのが、「もぐもぐキッチン」の存在です。

キャンプ場とは思えないクオリティ!どんな感じなのか紹介したいと思います。

「もぐもぐキッチン」@やまもりサーキット

➡「もぐもぐキッチン」の公式ページ

「もぐもぐキッチン」は「Pucapuca」内にある、カフェ・パン屋さんです。

➡「Pucapuca」の公式ページ

「Pucapuca」は、以下のような施設のまとまりです。

  • 草山温泉 やまもりの湯
  • もくもくBBQ
  • ぐるぐるマーケット
  • もぐもぐキッチン
  • そよそよ広場
  • いろはにわ

↑ ネーミングが可愛すぎませんか?

その中でも「もぐもぐキッチン」は、名前のとおり食べ物・飲み物を販売しています。

これがまた、レベルが高いんです!!

私達は1泊2日で「やまもりサーキット」でキャンプをしましたが、3回も利用しました。

《キャンプで楽しめる!》

\トランシーバー/

営業時間

公式ページによると、以下のように書かれてあります。

  • 定休日:火・水・木曜日(祝日は営業)
  • 連休等は営業形態が異なります。詳しくはカレンダーでご確認ください。
  • 9時30分~17時

私達は翌朝のパンを買うために16時頃に行きましたが、パンの種類がかなり少なくなっていました。

パンを買う場合は、早めに買いに行くべしです。

朝食用のパンを購入

「もぐもぐキッチン」には、パンが売ってます。(これは翌日の昼頃に撮った写真です。↓)

朝食用のパンをお買い上げ。どれも美味しそう☆☆

朝食まで準備したり、朝食を作る気力は基本的にないので、パンを購入できるなんてありがたすぎる!!!!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

アイスやかき氷・カフェオレやミックスジュース

アイス・かき氷・ミックスジュース・カフェオレなども売っています。

もはや普通にカフェです。キャンプ場にあるとは思えません。

我が家は2日間にわたり、「ソフトクリーム・カフェオレ・ミックスジュース・かき氷」を頂きました。

キャンプ場でこんなのが口にできるとは思っていなかったです。

最高!

(チェックアウト後)昼食を食べて帰りました

翌日、チェックアウトをするとちょーどお昼ドキだったので、昼食を食べて帰ることにしました。

2日間で3度目の利用です(笑)

「野菜ゴロゴロのカレー」と、「おにぎりセット」です。

野菜カレーは、辛くなかったので子供も食べられました。

おにぎりは、真ん中にデカイ丹波の黒豆が入っていて、ビックリしました(笑)子供向きではありませんでした(笑)

2階で食べれます

「もぐもぐキッチン」で購入したものは、2階で食べることができます。

めっちゃキレイ!

真ん中のアミアミに乗って遊ぶこともできますよ☆

最後に

「やまもりサーキット」でのキャンプが、満足度1.5倍増しに感じたのは、まぎれもなく「もぐもぐキッチン」のおかげでした。

朝食用のパンも美味しいし、「あー疲れた!暑い!」っていうタイミングでソフトクリームやかき氷も食べれるし、チェックアウト後に昼食まで食べて帰られるなんて…

ほんと最高でした☆

\最強すぎるLEDライト/