お出かけ

【芝政ワールド|キッズパラダイス】4歳&1歳と行ってきた感想レポ

こんにちは、2021年11月、福井県に2泊3日で旅行、3日目の最終日に『芝政ワールド』に行ってきました。

最終日のため滞在時間は4時間程度でした。4歳娘も大はしゃぎ&1歳息子も大興奮で4時間じゃ全然足りないくらいでしたが…、どんな感じだったか紹介したいと思います。

福井県の観光スポットを他にも見る

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

\近くのホテル・旅館を探す/

福井旅行2泊3日

今回の旅行の参加メンバー

今回は3世代旅行でした!

  • じーじ・ばーば
  • 4歳娘・1歳息子・私
  • 3歳甥っ子・1歳甥っ子・ママ

(平日をチョイスしたため、パパ達はお留守番です・・・)

旅行のスケジュール

今回の旅行のスケジュールはこんな感じです。

3日間遊びまくって毎日クタクタでしたが、福井を満喫できてめちゃくちゃ楽しかったです!

【1日目】

【2日目】

【3日目】

  • 11時前:『芝政ワールド』到着
  • 15時すぎ:車で帰宅(約4時間)

宿泊した『ホテルハーヴェスト勝山』から『芝政ワールド』までは車で1時間15分くらい。(越前松島水族館と芝政ワールドはすぐ近く)

子連れ歓迎系のホテルで安心でした☆

福井県の観光スポットを他にも見る

この旅行について他にもブログを書いていますので、良ければご覧ください。

芝政ワールド『キッズパラダイス』

『芝政ワールド』はプールのCMをよく見ていたのでプールのイメージが強かったのですが、子供向けの遊べる巨大施設があるんです!知りませんでした!

その名もキッズパラダイス

芝政ワールド自体の入園料とは別で料金がかかるのですが、めっちゃ遊べます。ここだけで4時間(うち1時間ほどは昼食休憩)遊びだおしました。

他にも楽しそうなところがあったので行ってみたかったのですが、子供達が楽しそうすぎて『キッズパラダイス』から出られませんでした。

1階

1階フロアは『メリーゴーランド・世界のおもちゃ・ごっこ遊び系・ドリーム風船・ベビータウン』がありました。

入口を入ると目の前に「ドリーム風船」。

3歳甥っ子と4歳娘がハマりまくりで、ここでまず20分くらいは遊びました。

そして3歳・4歳くらいの子供が大好きな『ごっこ遊び』。

お寿司屋さんやコンビニなど、結構リアルな感じでおもちゃが揃っていて、めちゃくちゃハマっていました。

「次はお客さんするね~」「次は店員さんするね~」のエンドレス!

トータル1時間はお店屋さんで遊んでいました。

家にもアンパンマンのレジスターがあり結構遊びますが、やっぱり本格的なごっこ遊びは違いますね。

ベビータウンもあります。1歳息子はここも楽しみました。

2階

1階と3階にハマりすぎて2階で遊ぶ時間はありませんでしたが、サーっと1周だけしました。

『ウエスタントレインとGOGOめいろ』がありました。これらも楽しいんだろうな~

3階

そしてビックリの3階!室内施設とは思えない規模でした。

まずは『動物王国』。カートに乗って1周します(5分くらい)。

遊園地のアトラクションみたいで普通に楽しい!

1歳息子はゴリラにビックリしてお膝で泣いていました(笑)

そして大きなトランポリンやボールプール、滑り台など。大型遊具が3か所あり、どれも楽しそうに遊んでいました。

3階の滞在時間は約1時間半~2時間。それでも「まだ帰りたくない!」「もっと遊びたい!」と遊び足りないようでした。

我が娘はトランポリンが大好き。自宅にもあります。↓

\近くのホテル・旅館を探す/

『キッズパラダイス』の良いところ

『キッズパラダイス』の良いと思ったところ、まとめてみます!

雨でも遊べる

『キッズパラダイス』は大きな建物内にあります。1回、建物内に入ってしまえばもう傘はいりません。雨でも全然大丈夫です。

定額料金で追加料金がかからない

『キッズパラダイス』に入る際にお金がかかります。

  • 3歳以上:800円
  • 生後7カ月~2歳:300円
  • 生後7カ月未満:無料

公式ページで確認する

しかし『キッズパラダイス』内に入ってしまえば、別料金のものはありません。自販機くらいです。

「生後7ヶ月からお金かかるの~?」と思いましたが納得です!

1歳の息子でも余裕で300円以上楽しんで、元取りまくりでした!

クッション性が高い床

3階の滑り台などの遊び場(南の島の大冒険)は、クッション性が高い床になっていました。

そのおかげで小さな子供や1歳の息子も安心して遊べました。

屋内施設なのにカートの乗り物がある

屋内施設なのに、カート系の乗り物やメリーゴーランドがあることにも驚きました。

普通に遊園地みたいです。

しかも1歳の息子も、お膝に乗せて乗ってもOKだったので楽しめました。(1人座りができないとダメって言われる遊園地多いですもんね)

「結構混んでますよ~」と言われたけど「そんなに混んでいなかった」

11月の天気の良い土曜日に行きました。

入口でスタッフさんに「中は結構混んでますよ~」と言われたので、嫌だな~と思いつつ中に入りましたが、全然混んでいるとは感じないレベルでした。

むしろお昼ご飯の時間や14時過ぎくらいになるとガラガラレベル…

大阪や兵庫の混雑施設に慣れている私からすると、ガラガラなレベルでした。

それでも「混んでる」と言われたので、普段から空いているのかもしれません!(予想)

➡福井県の観光スポットを他にも見る

感想

周りに『芝政ワールド』に行った友達があまりおらず、事前情報もないまま行ってみましたが、『キッズパラダイス』が予想以上に楽しめました。

ちなみにレストランも広く、子供向けメニューも充実していました。

『キッズパラダイス』の他にもゴーカートやジェットコースターなどのアトラクションもいくつかあり、時間があったら乗りたかったのですが、全然時間ありませんでした。

子供って、1つの遊びにハマるとめちゃくちゃ遊びませんか?

同じ乗り物に「もう1回~!」とエンドレスに乗ったり・・・

10分くらいでサクッと次の場所に行くつもりが、30分・1時間とかハマって遊んだりするので、全部回れないことがほとんどです。(楽しめたらそれで良いんですけどね!)

「他にも楽しいとこあるんだよー!!!」という叫びは届かないことも多々あり・・・

ちなみに、海沿いなので風が強かったです。

『キッズパラダイス』と『レストラン』は屋内なので心配ありませんが、外のアトラクションに乗る場合は、寒い季節は防寒が必要だと思います!

いつかプールも行ってみたいです☆

\近くのホテル・旅館を探す/

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/