お出かけ

卵拾いに野菜収穫・アスレチックにイチゴ狩り・温泉も【信貴山のどか村】子連れで行ってきました!

2023年2月、奈良県生駒郡にある「農業公園 信貴山のどか村」に、子供達(2歳息子・5歳娘)と行ってきました。

”卵拾い””イチゴ狩り”お目当てで行きましたが、他にもたくさん楽しい体験ができました。

自然がたっぷりの「信貴山のどか村」。どんな楽しみ方ができるのか、紹介したいと思います☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

「信貴山のどか村」

「信貴山のどか村」は、『心豊かな自然と食を体感』できる農業公園です。

奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目7番1号

TEL:0745-73-8203

➡近くの観光スポットを他にも見る

「信貴山のどか村」でできること

卵拾い体験

5歳娘がとても楽しみにしていた”卵拾い”

大量のニワトリに圧倒されてビビりまくり…約3分間でダッシュで卵を集めました(笑)

イチゴ狩り

お目当てにしていた”イチゴ狩り”

予約制ではなく先着順です。開園~10時くらいまでの間に受付に並べば、ほぼ確実に当日体験できると思われます!

30分間の食べ放題で、甘くて美味しいイチゴをたくさん食べれました☆

収穫体験

予約不要の”野菜収穫体験”。「大根・白ネギ・白菜」の収穫体験ができました。

収穫した野菜を家で調理して食べるところまで体験できるのが良いですね!

季節によって、収穫体験できる野菜や果物が異なります。

  • 【春】イチゴ・たけのこ
  • 【夏】じゃがいも・玉ねぎ・スイカ・スイートコーン・プチトマト・ブルーベリー・ぶどう
  • 【秋】さつまいも・栗
  • 【冬】イチゴ・みかん・大根・白ネギ・白菜

アスレチック

”アスレチック”もあります。小学生~大人でも楽しめそうなレベル感です。

2歳息子と5歳娘には少し難しい感じでしたが、それでも30分~1時間くらいチャレンジしていました☆

ピザが美味しい!

想像を遥かに超えてめちゃくちゃ美味しかった”ピザ”

ここの”ピザ”は絶対に食べてほしいですね!

他にも、野菜たっぷりの”のどか汁”や、”卵かけごはん”も食べることができます。

ヤギに餌やり

1頭しかいませんでしたが、ヤギさんに餌やりもできます。

温泉施設あり

のどか村の真ん中あたりには「天然温泉 信貴の湯」もあります。帰りに温泉に浸かって、さっぱりして帰れるのは最高ですね!

BBQ・デイキャンプ・そばうち教室・ジャム作りなども…

他にもBBQやデイキャンプ、そばうち教室・ジャム作り体験などもできます。

➡近くの観光スポットを他にも見る

感想

”卵拾い”と”イチゴ狩り”がお目当てで行った「信貴山のどか村」でしたが、楽しい体験・美味しいピザを食べることができ、とても楽しい1日でした。

自然もたっぷりでリフレッシュできます☆

野菜収穫味覚狩りをメインにしつつ、美味しいピザ卵かけご飯を食べて、温泉に浸かって帰る」

みたいな感じで、ゆっくりとした時間の流れを感じながら1日を過ごすことができます。

子供達も「野菜収穫体験・イチゴ狩り・卵拾い」と、充実した1日になりました☆

「農業公園 信貴山のどか村」↓

\近くのホテル・旅館を探す/